一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【カタール航空】無料ホテルの予約に失敗した話【よく読もう私!】

こんにちは。ゆあです。

今日は今回の滞在予約で失敗した話をします。

 

今回は主にヨーロッパへ渡る大きな航空券は自分で取得し、

中欧から西欧へいく際の細かい航空券は旅行代理店にお願いしました。

 

カタール航空で往復のチェコ−日本間の飛行機を取ったのには理由がありました。

なんせ、海外には一度も行ったことがないのです。

台湾とか韓国にも行ったことがないのに一人でツアーにも入らず行くことになりました。そういうわけなのでトランジットに夜中の空港を歩きたくない!

と思っていました。

 

そうするとカタール航空になんと魅力的なサービスがあることがわかりました。

www.qatarairways.com

 

すごい!スバラシー!

条件には下記の項目がありました。

 

・8時間以内の乗り継ぎ便が運行していない場合。

・ドーハでのお乗り継ぎが8時間以上24時間以内

・お乗り継ぎ便にクウェート、マスカット空港からの発着便が含まれていないこと。

コードシェア便利用時は対象外となります。

・一部の運賃ではご利用いただけません。

 

私は自分の航空券をみて当てはまってるー!ラッキー!

電話をかけました。

無料ホテルは提供しているけど、事前に電話でリクエストを伝える必要があります。

 

「あ、お客様は当てはまらないですねー。」

 

理由は、もう少し短い時間で日本−チェコを結ぶ便が就航しているからというもの。

国内旅行はインターネットの力だけでいつも一人旅を組み立てますが、海外となるとそうも行かないということを学びました。

やれやれ。

結末としては有料でホテルをとりました。サヨウナラさんまんえん。

だって想像したらおっかないもん夜中の中東の空港。