一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【ロンドン】ボックスパークは札幌ならspace1-15【Shoreditch high street】

こんにちは。ゆあ(@amenohi_0325)です。

今日は札幌でいうspace1-15に行った話をします。

札幌のspace1-15は札幌の作家さんが工房やカフェやアトリエやをしている古いマンションをリノベーションした施設です。部屋ごとにいろんな人が入っていて面白いです。

私はすごく好き。いいな。こういうことしたい。

 

 

今日の道のり

bethnalgreen駅

shoreditch high street駅

ボックスパーク

Wilmot Street駅

徒歩でbethnalgreen駅

f:id:yua0325:20190710222921p:plain

 

ボックスパークはこんなところ

小さいコンテナのような箱型のお店がくっついて並んでいる商店街?のようなところです。日本式の2階建てで上の階は食事ができる様子でした。

1階の通りに面しているところは洋服とかアクセサリーとか文具とか。

ガイドブックによると賃料が安く、若いアーティストが借りたりするようです。

f:id:yua0325:20190710222917j:plain

 

札幌にも似たようなところがあるよ。

札幌には西15丁目にspace1-15という同じようにアーティストが共同入居する施設があります。週末だけ開けていたりするお店もあって、こういうものを作ったり表現したりすることを続けながら働くという姿勢は私がとても憧れるものです。

 

 

Wilmot Street駅

帰りはbethnalgreen駅より少し手前で降りました。

マーケットっぽいものがあったので何かなと思って降りたんだけど、イスラムの人たちの衣料品とかのマーケットのようです。

大きなテスコもあった。

観光客が来るところではないようなのであまり長居しない方がいいかなと思いました。

例のニーハオ攻撃も受けたので。

 ニーハオ攻撃の記事↓

www.hitori-setuyaku-travel.com

 

 

今日使ったお金

オイスターカードのチャージ 15ポンド

スーパー 6.5ポンド

 

2922えん