一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【ロンドン】汚ない。とにかく。【衛生観念】

こんにちは。ゆあ(@amenohi_0325)です。

今日はホームステイがどんなもんかって話をします。

 

私は、暮らす旅がして見たくてホームステイを選択したわけなんですが感想としては、「すげー汚い。」に限ります。いや、当たり外れの問題もあると思うんですが。

 

 

「ほんのり牧場の匂い」

私の寝ている離れの部屋はまず「ほんのり牧場の匂い」がします。

庭の中にある離れで寝ていますが、庭がまず荒れ放題。クモクモ天国。

荒れているという意識が多分ないです。

だって家主とか裸足でその荒れ庭に入っていくから。

 

 

齧歯類の活動

朝、何らかの齧歯類の活動で起こされる。

庭にリスのご夫妻がいるのはこの前見たからいいんだ。彼らかもしれないし。

でもネズミの可能性もあるんだよね。

怖い。

あと離れの外側の壁に動物の毛が擦れる音で起きることもある。

怖い。

 

 

バスマットが玄関マット

シャワースペースの前に毎日いつでも敷いてあるマット。

トイレとシャワールームが同じところにあるからいつでも敷いてあるってことはトイレに来た人にいつも靴でも踏まれている。

そこに洗ったばかりの裸足の足を乗せる。怖い。

 

 

見ていると怠惰なのではなくて、汚いとそもそも思ってない。

表で履いていた靴で部屋に入っても泥以外は汚くないらしい。

だから汚くて嫌だから私はいつでも靴を履いているけど、他の人は裸足だし。

私が靴を履いていることも嫌味な奴とは受け取ってないと思う。

そういえばプラハの家主も部屋に裸足で訪ねてきた。

ヨーロッパとはそういうところ。怖い。