一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【バルセロナ・ロンドン・プラハ】みんな怖くないの?!【ATM】

こんにちは。ゆあ(@amenohi_0325)です。

今日はATM事情の話をします。

 

私が行ったバルセロナ・ロンドン・プラハでこんなATMをよく見かけました。

こ、怖い。

 f:id:yua0325:20190719004914j:plain

こんな道の真ん中で堂々と背中向けて「これから現金出しますよー!」なんて絶対やりたくない。一度だけ仕方がなくプラハのムステクの駅近くで使いましたがものすごく怖かったです。海外の人はこれが普通だからか、怖くないみたい。ひゃー。

下記はムステクの駅のそばのATM事情です。クレジットカードが操作ミスで機械に吸い込まれて戻ってこないという恐ろしい話を聞いたので、銀行併設のところで何かあったら事情を話せるところを選びました。

f:id:yua0325:20190719004907j:plain

おっかないから私は基本的にマネパを使っていました。

マネパカードは日本でチャージしたお金を向こうのクレジットカードで使用できるデビットカードみたいなものです。

使う金額の目安になるし、インターネット環境があれば残金の確認もできます。