一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【海外個人旅行】地味だけど使える技【サバイバル術】

こんにちは。ゆあ(@amenohi_0325)です。
今日は海外個人旅行で使えるサバイバル術の話をします。

 

 

栓抜きと缶切りが一緒になってるやつ

栓抜きと缶切りとコルク抜きが一緒になっているものを持って歩きましたが、大活躍しました。イギリスで近くのスーパーに缶ビールの小売りがなかったので瓶ビールをよく買ってましたが栓抜きの場所を家主に聞くのも怖いし、めんどいし、そんなに重くないから持って歩いて正解。

 

小さいフォーク

プラハで買ったお惣菜についていた使い捨ての小さいフォークを持って歩きました。

これが大変便利。

宿を転々と移動する中ですぐにフォークが手に入らないこともありました。

ポイントはフォークであること。

フォークはスプーンの代わりができますが、逆はちょっと難しい。

 

テキトーなテープ

意外ですがこれは便利だったと思う。貼って剥がせそうなテキトーな場所にガムテープとかセロテープとかをくっつけておくというものです。

ちょこっとだけテープが欲しい瞬間とかに大活躍です。

私は国を移動する時に飛行機に化粧水のボトルを乗せるのが怖かったので口をガムテープで止めて収納しました。

あと、セロテープをスマホの背中に貼っておいてSIMカードを入れ替える時に使いました。手で引っ張っても出て来ないし。

 

f:id:yua0325:20190730164354j:plain