一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【ロンドン】琥珀を買ってわかった話【琥珀のピアス】

こんにちは。ゆあ(@amenohi_0325)です。

今日は琥珀のピアスを買った話をします。

 

 

コヴェントガーデンはどんなところ

f:id:yua0325:20191029225343j:plain

ロンドンのコヴェント・ガーデンで琥珀のピアスを買いました。

コヴェント・ガーデンはちゃんと店を構えているところもあれば、

日本の手作り市のような店構えで商売をする店もあります。

 

売っているものは帽子や服やアクセサリーなどを売っている店、雑貨屋が多いエリアと

 ZARAや日本の無印良品などの大手のチェーンが店を出しているちょっと高級な?

エリアに分かれます。

 

琥珀が安い

学生の頃から琥珀の小ぶりなピアスが欲しいと思っていました。

旅先の意味不明な石屋(日本全国の観光地にあるんじゃないか?)を覗く習慣がありまし

たがいいデザインがなかったんです。

10000円とか出して旅行地と無関係のアクセサリーを買うのもなんか違うし。

ところがコヴェントガーデンにあった。

アップルマーケットというその日限りの雑貨屋が店を広げるところに。

2000円。

にせんえん?安すぎでは?と思ったけど買いました。

後から調べるとヨーロッパは琥珀の産出地が日本より多い。

日本で琥珀が高いのは資源が少ないからだな。多分。

 

琥珀 (飯田孝一 宝石のほんシリーズvol.1)

琥珀 (飯田孝一 宝石のほんシリーズvol.1)

 
Amazon 琥珀の森 石鹸6個セット

Amazon 琥珀の森 石鹸6個セット