一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【プラハ】郵便局とトイレ代の話【トイレ事情】

こんにちは。ゆあです。

今日は、中央郵便局へ行きました。

 

  • トイレ代の話

郵便局へ行く途中で、トイレに行きたくなったので入ったら出たところでおっかない顔のおばちゃんが、コイントレーを叩いていました。ごめんて。

プラハでは駅の公衆トイレは有料のようです。

8コルナで入れました。別のところでは10コルナにも遭遇しました。

 

  • 郵便局の話

郵便局での私の任務は、小包伝票をゲットすること。

伝票欲しいんだけど、とグーグル翻訳にメモして行ったんだけど全然通じなかった。

 

 

仕方がないので、インターネットで写真を探して「I want this paper!」とか言ってみたけど通じない。困った。

多分、今日出すの?とか荷物を実際に持ってきた時に書けばいいのよ?とか窓口のおじさんが言ったんだと思う。

私としてはむずかしーからもって帰って準備してくるよ。と言いたかったんだけどナ。

 

f:id:yua0325:20190607223114j:plain
結果としては日本語→英語ではなく、日本語→チェコ語で翻訳して話したら通じた。

郵便局は街の真ん中だから英語も通じるよとガイドブックにあったけど人によるようです。おじさんが「オK!」って伝票くれた時嬉しかった。

 

↓電信柱がいちいち可愛い。

f:id:yua0325:20190607223023j:plain

 

 

●今日つかったお金

トイレ代 8コルナ

食料品代 249コルナ

 

1226円

明日は土曜日だからスーパー閉まってたらどうしようと思って多めに買い物したよー。