一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【プラハ】固まった鼻血の匂いとロリポップ【ビール】

こんにちは。ゆあです。

昨日の店員さんから無視された件を一日中引きずってもう帰りたい。とか思ってました。

 

チェコビールのはなし

そういえば、1週間くらいここにいるけどビールの話を一度もしていなかったと思い出しました。ビール、安いです。14コルナとかで買えるから500ml70円くらいかな。

1日1個ずつ違うビールを飲んで楽しんでいます。

 

でも今日のは違った。

f:id:yua0325:20190611051847j:plain

スーパーで特売になってたから買ってみたんだ。

飲んだことない銘柄だったし。

でも、これは固まった鼻血の匂いがする。

多分、鉄分が多いんだよね。

それだけなんだけど、子供の時にとめどなく鼻血が出て不安になった時の味する。

 

 

・怖くない店員さんの話

家の近所にベトナム料理のお店があって、スープのテイクアウトができます。

 

私は根暗なので、今日は店員に無視されたことを考え続けていました。「無視、無視、むし、なんで無視、むし」って一日中うじうじしてたんだけど、夕方になって「や、あいつ悪いわ!意味わかんないわ!ていうか私もモジモジしてないで、発音違おうが日本語だろうが自分の要求を言ってみたらいいんだわ!気迫が足らん!」って思って、再度出かけたん。

 

ベトナム料理のテイクアウトで「VS店員!」と思って大きい声で「どぶりーでん!(こんにちは)(心の中では文句あっか!)」と買い物にいったら店員さんもアジア人だから私のことが珍しいのか笑顔で対応してくれました。「たっくてでぃー!(またな!)」って言ったら飴ちゃんくれた。

f:id:yua0325:20190611051842j:plain

その飴ちゃん嬉しかったー。

堂々とするって難しいのナ。