一人好きの節約ヨーロッパ

一人でヨーロッパに節約滞在しに行くことになりました。

MENU

【おばちゃんが】スーパーでクレジットカードを使った話【怖い】

こんにちは。ゆあです。

チェコ2日目に入りました。

 

今日は、メトロに乗って旧市街広場に行き、カレル橋を渡ったりしてきました。

でも人がおっかないので、街の中で買い食いする勇気はなく近所のスーパーで買い物をして帰ってきました。

 

1日1個ずつやったことないことに取り組むことを目標にしている私ですので、

今日はスーパーでクレジットカードを使った会計に挑戦しました。

 

おばちゃんにカードを見せて「おK?」って聞いたんだけど、「ah-ha?」って言われました。

多分、わかんねーから通してみたら?ってことだったみたい。

後ろに並んでたおばちゃんに手伝ってもらって無事会計はできました。

クレジットカードでの買い物は怖くないです。

普通にクレジットカードを差し込んで、ピンコードを入力するだけ。

 

私の英語レベルは高校生の時にとった英検3級で時が止まっていますが、なんとか餓死もせず、屋根のあるところで眠れているので海外は想像よりも恐ろしいものではないようです。

 

現場からは以上です。

あと、プラハの旧市街は日本の碁盤の目に慣れている人間が気軽に歩けるものではなかったので地図とにらめっこより実際に歩いてひどい目にあった方が早いと思いました。

 

f:id:yua0325:20190604230129j:plain

f:id:yua0325:20190604230148j:plain

Praha1

●今日使ったお金

メトロ 32コルナ(90分)

※主要観光地までの時間がわからず行く時は高い方の切符を買った

メトロ 24コルナ(30分)

食費 102コルナ(怖いおばちゃんから買った食料)

 

158コルナ(745.97円)